2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞送りまくり

今日でジョージアの缶コーヒーの応募が終わった。3ヶ月長かった…。正直きつかった…。ということで終わったときはこんな感じ どこをみても机がGEORGIA…。OTL何枚あったと思いますか? 応募はがき80枚分です。皆さん本当にお世話になりました。 この応募はがき…

ガールフレンド

購入です。ヤングジャンプで連載していて面白いなぁって思ってたんですけどそれは周りの人も思ってたらしく、なら漫画買ってもいいかなって事で購入しました。 内容は一話完結短編ストーリ。たまに二週連続のときもあります。ほのぼのとは少し遠いですけど和…

ジャンプ09号

先週待たされた分今週は面白い。早く来週にならないかな。 NARUTO ナルト 今週号より第2部スタートです。立ち上がりとしては話の流れが本当に懐かしかったです。次週修行の成果が明らかに。ちなみに2年後だったよね? ONE PIECE ワンピース やはり過去編でし…

GFF Zガンダムレビュー

http://www011.upp.so-net.ne.jp/FILITHEYO/GFF-Z.htm(玩具とか模型とか…) http://www.e-flick.net/toy05a/toy-05-01-z.html(e-flick.net) 百式に続いてZガンダムも発売されました。 正直、昨日おもちゃ屋に向かい。2つ残っているのを確認。こっちの方が…

ホームセンターでグッとくるもの選手権

web

(http://portal.nifty.com/koneta05/01/30/01/) ホームセンターでバイトしている子や確実にカッターから見て回る人っているんですよね。ちょっと親近感沸きます。(カトゆー家断絶)

ゲームで負けたとき、負けず嫌いが発する言い訳

web

(http://home.newsch.net/kinota1024/archives/blog20050128.html) 「だからやりたくないって言ったのに」と「やっぱ持ち主は強いな」と「やっぱゲームオタクにはかてねーわw」と「技の出し方わからへんww」とか言ったやつはいつもリアルで殺してきた。(Esc…

一日ボロボロ

今日は本当に何もしなかった。雪が降ってきて寒かったのでコタツにぽっけとしていたら時間がどんどん過ぎていった。これはいけないということで本屋に行ったのですけどほしい本がたくさんあって、財布はそれに答えてくれない。日曜だから銀行には行きたくな…

年上の彼女2巻

今日発売を知って購入。この本はなぜか家の部屋に置いとくとまず一番最初に手にとられる本なんですよね。そして読んだら次の一言「これの続きは?」いや、まだ出てないからっていつも言うんですよね。それがようやく言わなくてよくなります。 1巻の終わりに…

大河ドラマ義経

TV

4/49「鞍馬の遮那王」 どんどん話が進んでいきます。今週は大人になった遮那王(滝沢秀明)が母(稲森いずみ)・平清盛(渡哲也)にどんなことがあったのかを知らせる回でした。少し違うけど総集編みたいでよかったですよ。その間に弁慶(松平健)の話も進む。次週五…

NAMCO×CAPCOM ナムコクロスカプコン

(http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php) ナムコの魅力あふれるキャラクターに、カプコンの豊富なキャラクターが融合! 本作『NAMCO×CAPCOM』は総勢200以上のキャラクターが登場するシュミレーションRPGゲームです。 ナムコから「テイルズ オブ デス…

仮面ライダー響鬼の必殺技

web

(http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050126224143.jpg) ありえない。太鼓で叩くというのでさえ信じれないのに…。まあ、私は見ませんけどね。だって朝起きれないもん。

アニメ版AIR

TV

第4話「はね -plume-」 おもしろい。これで佳乃ストーリは終了です。多分13話でしょうから4話ごとに一人ずつでも終わらせていかないとうまく終わりませんからね。あと2話ぐらいで遠野ストーリを終わらせ、2話で観鈴の核心へ、過去編が3話、残りの2話で観鈴ス…

焼肉

朝から野球のミニゲーム。勝負には負けてしまった。何かうまくなるいい方法ないですかね?ちなみに外野です。そういえば今日は自分でも想像できないぐらい早く起きた。何かあると自分も起きれるみたいです。遠足なら早く起きる子供のようだ…。 そのあと学校…

スラムダンク、あれから10日後-

web

(http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/index.html) 今更なネタですが、スラムダンク』1億冊感謝記念といことで復活したスラムダンク。しかも復活場所は黒板だった。23教室に描かれたその絵は永久ものですね。この黒板のイラストは井上雄彦のSHOP…

ファースト・プライオリティー

幻冬社から出版された山本文緒の短編小説です。 31才女性の31通りの姿。というのがこの本の内容です。探していたところをyahooオクで発見。いい価格だったのでそのまま購入。 諸所で調べてみるとなかなか面白いらしいので暇を見つけて読んでみます。今現…

バガボンド 1〜13巻

今のマイブームです。とりあえず読んで見ようから始まり武蔵の無謀ぶりに共感し、人間として剣客としての成長ぶりに心打たれています。柳生石舟斎が切った芍薬を見て武蔵が剣のすごさに気づく。ここを読んで大河ドラマと内容が一緒だというと友達が「だって…

ゼミ室

最近、ゼミ室に誰もいない。学校に来ないのもそうだけど、来るのが遅い。そのくせ帰るのが早い。いったいいつ研究してるんだろう?それなのにスピードが負けている。う〜ん、積み重ねてきたものの違いか…。OTL やはりもう少しまじめに取り組んでおけばよかっ…

睡眠時間が長い人ほど早死にするってホント?

web

(http://amor1029.exblog.jp/1592079) う〜む、真っ先に死にそうだ…。

CLAMPの休載

web

(http://www.clamp-net.com/album/album.cgi?action=view&disppage=1&no=168&no2=198&up=1&rbK=1) こばと(仮)の情報を集めているときに見つけました。結構厳しい状態のようですね。だからやりすぎだといってるのに…。まあ、こんなところで言っても届くわけ…

こばと(仮)

ちょっと遅いですけど読みました。なるほど世界観はちょびっツの数年前という設定でいいのかな?人間ぽく見えたけどロボットなのかな?パパがいる時代なのでそう信じます。別次元でもいいけど…。 前回、疑問だったいおりょぎというキャラクターがどこに存在…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

web

見つけたので答えてみた。かなり長いので、更新をあまりしない金曜に書いてみた。はっきり言って読む必要性は皆無ですよ。 あなたのダイアリー名を教えてください。 SmdDiary ダイアリー名の由来を聞かせてください。 ハンドルネームみたいなもの。 ユーザー…

滑り込みアウト

今日何と起きたら1時だった。まあ、それならゲームも届くことだし学校行くのやめようと思ってフラッシュメモリーのデーター確認してたら足りない。昨日作ったエクセルのデーターが…。ということで結局3時ごろ学校に行きました。 最近周りと自分があわただし…

H2〜君といた日々〜

TV

日記に更新するのがめんどくさくなってきたな。というのも今回はだいぶ面白くなかった。的場浩司やっぱりだめだった。漫画での校長との出会いがなく、何か納得できない。北条隆博も悪ぶっていたけど漫画と同様一気にまじめキャラへと変わってしまった。まあ…

Another Century's Episode(アナザーセンチュリーズエピソード)

届きましたぞ〜。前にも騒いでたけど初回版だったので完全限定「プレミアムA.C.E.BOX」が付いてきた。想像していたものよりまあ普通で、こんなもんかなって感じがした。 とりあえず1時間半ほどやりました。おもしろい。操作をゼミオートかマニュアルで選べる…

『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』

web

(http://www.z-gundam.net/) 全国上映館リスト発表されました。夏はどこにいるか分からないけど北陸では富山か…。地方はつらいですね。あとアムロの顔変わりすぎでない?

高解像度なAIR背景を発見

web

(http://blog.livedoor.jp/himalog/archives/12889157.html) 韓国のアニメ制作会社 AniVillageが背景等を手がけているとは知らなかった。ここで背景の壁紙公開してるんですよね。かなりクオリティが高いと思うんですけどね〜。 公式サイトでも劇場版AIRの…

コレジャナイロボ

(http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346276) とんでもないことが書かれている。子供にトラウマ植え付けてどうしろと…。

早起き

今日は今年で初めて10時前に学校につけた。理由は3日間ぐらい連続で家に居候していた友人が2間目から授業だったから。まあ、そのおかげでいつもよりは規則正しく寝起きできていたと思う。 最近甘いものばかり食べている。以前紹介した雪苺娘。あれは本当にい…

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

今日見ました。ちなみに映画でもみたので今日で2度目です。 感想です。内容は説明しなくてもゲームで出ているので分かりますよね?ちなみにゲームで言うとBIOHAZARD2にあたります。でも映画に登場するジル・バレンタインはBIOHAZARD3なんだよね。この映画は…

島谷ひとみ Garnet Moon/祈り

先程買ってきた。 今日が発売日だったせいか中々発見できず2店目でゲット! とりあえず聞いてみた。あまりよくないな。何でだろ? 初回版にはAnother Century's Episodeのオリジナルステッカが付いてくる。もし買う気があるなら付いてるときに買った方がお得…