2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士Zガンダム

TV

第38話「レコアの気配」 宇宙へと戻ろうとするカミーユとクワトロ。それを支持するアムロ。 戦いの末宇宙へ。しかしアーガマもまた戦闘中だった。 そこで死んだはずのレコアの気配が…。第39話「湖畔」 アニメにありがちな人が集う瞬間がある。 その瞬間にこ…

機動戦士Zガンダム

TV

第33話「アクシズからの使者」 シャアとミネバ・ザビの再会。しかし、その再会によりシャア・アズナヴルとジオンをは離らかす結果となる。 ハマーン・カーンの教育…。怖いイメージがある。第34話「宇宙が呼ぶ声」 エゥーゴのレコア・ロンドは死んだ。次回の…

北京ヴァイオリン

北京ヴァイオリン 特別プレミアム版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 523回この商品を含むブログ (92件) を見る ヴァイオリンの才能ある息子を一流のヴァイオリニストにするため、…

雲のむこう、約束の場所

(http://www.afternoon.co.jp/magazine/next.html) 月刊アフタヌーン2月号にて雲のむこう、約束の場所が新連載スタート。 監督・新海誠、漫画・佐原ミズです。 とても気になる。 この情報は26日ネタなのですぐにゲットできてラッキーでした。

機動戦士Zガンダム

TV

第29話「サイド2の危機」 ところどころでファーを思い出すカミーユ・ビダン。 好きな人はふと思い出されるだろうな。 ティターンズは毒ガスの使用を思いつく。 どちらも戦争を早く終わらせたいという気持ちは変わらない。 上部の人間はこの気持ちに気づいて…

アメリカンヒストリーX

白人と黒人の人種差別の映画。 一言でも二言でもいえない。見たことのある人しか語れない映画です。 内容的には好きなだけど、あまりみたいとは思えない。 でも訴えてくるものはすごい。 見たことない人は見てください。損はしない。

機動戦士Zガンダム

TV

第22話「シロッコの眼」 Zガンダムが出てきたということでCM前の画像がMK-IIからZガンダムに変わりました。 ファウが戦場に出て役に立ちたいと感じている。しかし映画と違う。これは第3話のための伏線なのか? もう映画の事を考えるのはよそう…。第23話「ム…

ハウルの動く城

ハウルについていた1/24secondです。 まあ、フィルムなんですけどこんなにしっかりとしたつくりだとは思わなかった。 このシーンは最後のカルシファーが戻ってくるシーンです。 yahooオクで見るとこのシーンのフィルムが1万円になっている。 ちょっと心揺れ…

機動戦士Zガンダム

TV

第15話「カツの出撃」 おかしい。映画ではガンダムMK-IIに乗っていたのはカッツではなくカミーユだったような。 アムロの苦悩。7年は人を変えるに十分か…。第16話「白い闇を抜けて」 ベルトーチカ・イルマによりアムロは戦闘へ。 そしてクワトロ・バジーナは…

ハウルの動く城

私の場合発売から届くまでが長かったです。 その当時木村拓哉がどうだこうだといってましたが、作品ができてしまってから何をいってもむなしいだけだな〜みたいな。 ジブリの作る女性はいつも強い。芯の強い子なんですね。 こういう子を見ると間違っていても…

「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」レビュー ファーストしか認めないとか言う前にまずやってみろ

web

(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/17/news002.html)

PC

今日は仕事が終わって実家のデスクを徹夜かけてでも直そうと行きこんでいったのですが…。 挫折 OTL パーツが足りなかった。また来週に持ち越し。

天上天下14巻

早いのか遅いのかわからないけど新刊です。 この巻を読むと今後の展開がますますわからなくなる。 本当にそんな内容。 戦いが長引くと巻数も長くなる。 打ち切りがないと考えるとあと何回繋がるんだろう…。

地球で最後のふたり

地球で最後のふたり プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る見ました。 内容は 「タイのジャパンファウンデーション日本文化セン…

SAW

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (724件) を見る私の周りで有名だった映画です。 ようやく見ることができました。みんな遅れてすまん…

募金?

なにやらよくわからないんでけど募金しました。 最近の募金はちょっと割高でものを買わせて原価率をよくして募金するという制度なのかな? まあ、相手がしつこかったので買いましたが果たして何に使われているのやら…。 旅しながら募金している感じの人だっ…

疲れ

今日は仕事。 昨日は社内旅行でも今日は仕事。 (TT)俺の休日を返せ。 と一人でほざいていても返ってこないので仕事しましょう。 ついにたまりたまった怒りが爆発し、上司に怒られました。 いつか来るだろうと思っていたのであっさりと受け入れました。 もっ…

旅立ち

今日はUSJに行きました。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (http://www.usj.co.jp/) よくUFJと間違えていってしまいます。まあ、どうでもいい話ですね。 平日と言うことで空いていると予想していたんですけど、なんと修学旅行生とかぶっていました。そうか…

大阪へ

案の定遅刻した。OTL どうして人間は寝坊したけど実はその時間より前に起きてたというんだろう? なんばグランド花月にてよしもとを見る 公演内容 オール阪神・巨人/平和ラッパ・梅乃ハッパ/B&B/おかけんた・ゆうた/Wヤング/桂つく枝/海原やすよ とも…

旅行前

早速ですが明日大阪に行ってきす。 ということで吉本新喜劇花月みてきます。 でも今日は飲み会。 明日起きれるだろうか?

機動戦士Zガンダム

TV

第11話「大気圏突入」 軍の規律を乱すやつがいっぱい。 エマ・シーン中尉は何をしたかったのか? 気持ちが先走ったのか?第12話「ジャブローの風 」 カイ・シデンとレコア・ロンドをカミーユ・ビダンが救出。 映画でも捕まったシーンが無かったがテレビでもな…

トゥルー・コーリング

TV

なんとGeo全13話おいてありました。 ということで早速記念すべき1話を借りてきました。 何故か聞こえる死者の助け。それに疑問を感じながらも動くトゥルー。 いいですね。この1時間の間に想像していない展開が…。 とりあえず洋画は字幕が基本なんですが…

誕生日

皆さんに関係ないですけど11月12日は私の誕生日でした。 ありがたいことに7人から連絡ありました。 これで23歳。社会人入りの年です。 色々と残念だ。

ドラマ

最近のドラマって何があるんだろう?今日は金曜日。 なんかあったかな?

体調

今日はいつもどおり出社。 朝から上司に飯食べたのか?何時に寝たのか?それじゃだめだ。 これから毎日7時間寝ろ、朝飯食ってなかったら帰らすからなと手厳しい言葉を受ける。 なんだかな〜

病院送り

体調崩しました。 昨日の夜から吐き気がものすごい。 早速会社行く前に病院にいきました。 今日は全然仕事した気になれないや

ワンダと巨像

実は友達が買って私の部屋で勧めています。 ICOの製作者達だけあって画像のクオリティ最高!! 巨像との戦いに知恵がかなり使います。 今のところ5段階中お勧め度4です。 ちなみに今巨像14体目

天気

このごろ雨ばかり。しかも北陸特有の黄砂です。 車は汚れる汚れる。 しかし、空ばかり見ている私にはそのあとの虹が心を少し洗ってくれます。 2日連続で虹を見ました。今日のは2重になっていて少しレアな虹でした。(^^)

Constantine コンスタンティン

キアヌ・リーヴスが主演の映画です。 人には見えないものが見える主人公。そのせいで自分の寿命、その後の行き場所すらわかってしまう。 死後地獄に行かないため悪魔払い(?)をしていた。だが大天使ガブリエルに聞き入れてもらえない。 そんな葛藤の中ある計…

部屋

強風にて 布団を干し出かけて帰ってくるとなんと布団がなくなっていた。 最近富山吹く強風に飛ばされていた。運良く下に落ちてただけで助かった。 雨は降るし急いでしまうはめに。 部屋がとんでもないことに 何故かクローゼットが壊れました。 仕方が無いの…