2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

少しづつ読むものが… BLEACH ブリーチ ルキアの強さが判明。なんだこりゃ!? こんなに強かったのか?初めての出会いの時とは段違い? しかし明るい時と戦闘時の顔の表情が違うね。さすが久保帯人。 それよりも一護とチャドの確執はどうなるんだ?

LIVE

今日はらせんの初コンサートでした。 ネットにも情報が載ってなかったので行けた人はいるのかな? 残念なことですが私は仕事で見にいけませんでした。 ライブしていた本人は足ががくがくになったそうです。 ライブっていたことないんだけどそんなにすごいの…

絵画万博2005

(http://arch-club.net/common/schedule/file/auto/200510016.html) いってきました。 でも休日なわけがないので昼休み返上で見てきました。 内尾都夫の「憶の響」、KAGAYAの「エバーラスティング・ソング」、そして伊藤園でお馴染みのアルフォンス・ミュシ…

TRU Calling

TV

これが先週言ってたテレビです。 中々面白いですね。次回も気になるなっと思ってたらなんと今日で最終回。 なに〜! 次回から24サードです。

独り言

最近、やたら独り言。 なんだろう? 情緒不安定なのかな?

知床、世界自然遺産登録で観光客13%増 マイナス面も

web

(http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200510270127.html)

日本一地価が安いのはドコ?

web

(http://excite.co.jp/News/bit/00091130142766.html) 安いとこで土地買ってのどかに過ごしてみたいものだ

人は死ぬまでに430万円分の音楽を楽しむ

web

(http://music.cocolog-nifty.com/001/2005/10/music_spending.html) 私はもっと多いだろう…。

米国で進む旧作宮崎アニメの再評価(10/25)

web

(http://animeanime.jp/news/archives/2005/10/post_139.html)

対談 ニック・パーク監督×宮崎駿監督 『映画の企画あれこれ』

web

(http://www.doblog.com/weblog/myblog/17902/1985526#1985526)

『ファイナルファンタジーIVアドバンス』単なる移植では終わらない!!

web

(http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/19/104,1129717547,44740,0,0.html)

「進化論の島」ガラパゴス諸島で火山噴火

web

(http://excite.co.jp/News/odd/00081130182462.html)

ファイトの数え方は、いつから「一発」なのか

web

(http://excite.co.jp/News/bit/00091130046345.html) チヨビタドリンク…。リボビタン…。

チャーリーとチョコレート工場

(http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/) 見てきました。 感想は…。中々難しい評価です。 もう少しファンタジーかと思ったのですがそうではなかったです。 後半は怒涛のようなストーリがあり、感情は置いてけぼり。感動もついてこないです…

宮崎アニメ新作上映!3作品、1月「ジブリ美術館」で

(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102405.html)

宮崎駿監督新作「水グモもんもん」

(http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20051023_40.htm)

HIACE

いや〜、今回はキャンペーンの後片付けということでHIACEを借りてきました。 私は車高の高い車に乗るのが好きなんですよ。v(^^) 昨日と変わって天気も最高。白山がよく見える。 ああ、仕事忘れて山にでもドライブに行きたくなりましたよ。 こう考えると富山…

富山は祝日に恵まれていない。 今月、いや先月もずっと祝日雨。 もちろん今日も昨日も雨。 私は祝日出社なのであまり気にならないけどみんなが不憫です。 そして昨日から冬型の天気になってきたとのこと 寒い。風は冷たく、人通りも寒い。 来週は晴れるかな?

ネコ

帰っていたネコ。 寮からいなくなっていたネコが実はまだ寮にいたことが判明。 子猫だったネコも今や大人。 だけど甘えん坊なのは変わっていない感じ。 皆働いて夜しかいないので仕方ないのかな…。

葬式

今日は上司の奥さんがなくなったので葬式へ。 お坊さんが人はなくなえい、その悲しみを感じることができる。そして喜びも感じれる。 といっていました。 心に響く言葉だ

深夜番組

テレビを見ていたら 死んだ人が助けを求めて助けを求められるとその日をやり直せるという内容の番組がありました。 時間帯は12時から2時までだったかな これが中々面白くて誰がなくなるのか、なぜなくなるのかという推理がよかったです。 助けようとする人と…

トリビア

TV

何か久しぶりに見ましたね。 というか久しぶりに普通のネタだ えっと、途中からだったのでトリビアの種からですがクリップってすごく強いんですね。 そして落ちたクリップを全部拾ったスタッフもすごいですね。 最近、マンネリしたからかもしれませんがあま…

ガソリン

今日は石川にいました。 そこで気づく。隣同士の県なのにガソリンの値段が全然違う。 石川:119円 富山:130円 こりゃ、えらいこっちゃ

ジャンプ

最近書いてなかったですが毎週読んでます。 書く事がないというか…。 BLEACH ブリーチ 織姫の心を溶かしていきます。 う〜む、戦いの展開ではないですけど必要な展開なんでしょう。 次回大きな戦いの予感。 NARUTO ナルト ちょばあ死んじゃった。 死なないと…

資格

はぁ。 今日は資格試験の日でした。 結果は… さんざん。 だめだね。 最近何かに取り付かれたかのように 何を優先して物事を進めるか という能力が乏しい。

うどん

今日もキャンペーン。 ということで色んな人と食事に出かけます。 そこでは皆がおいしいというところに連れっててもらえます。 社会人になってからよく連れてもらえるのはうどんです。 うどんは幅広い食べ物だとこのごろ感じています。 … なんかよくわからな…

ガス

今日は会社のキャンペーンに参加しました。 そこではガス設備に学びました。 最近電気化が進む中ガスの設備も負けずに進歩していることを感じました。 やはり安易に考えるのではなくどっちのメリットがあるのかを考えないといけないですね。

台車

今日はトヨタのハイエースを運転しました。 車高が高くてバスを運転している気分です。 運転した内容は荷物を運ぶ雑用だったのですけどちょっとしたハイテンションになってしまいました。

目標とは?

今日は期首ということで会社の飲み会でした。 目標って皆さんお持ちですか? 私はあいまいです。最近思うのは自分に対する不満ばかりですね。 OTL

連休

久しぶりにゆっくり寝ました。 最近寝てなかったのでぐっすりです。 とてもゆっくりした時間が流れる。 されど満足せず。