2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物置き場

休日なのに仕事。 ということは時間が取れていない。 これは自分の時間の使い方が悪いわけで反省すべきところなんだけど…。 それで部屋にとんでもないことに…。 それは新聞。 どんどんたまっていく北日本新聞にどうしようかと悩む 読めばいいんだけど2週間ぐ…

行動予定

仕事での行動予定が全然わからない。 入社一年一カ月。 一体何をしてきたのか?と思うときがある。 再度やり直そう…。 行き当たりばったりはなくそうOTL

コーヒーの木

あかん どんどんしなれていってついに一番の下の葉っぱまで撓れてしまった。 葉っぱ触るとカピカピで水が供給されてないみたい 水は気づいたら上げてるのに何故だ?量が足りないのかな? 水で飼うことが出来る植物があったのでそんな感じで水たっぷりあげた…

草むしり

最近珍しく富山でも晴れが続いています。 それをいいことに雑草たちが伸びまくる。 そして仕事の内容としてその草達を抜きまくる。 あれ?花粉が入ったのかな? 鼻や目がうずうずしてくる…。 今頃花粉症かよ…。 んで、草むしりしている時になぜか雨が降って…

移り行く日々

最近甘いもの食べてないな〜 というか昼ごはんすらまともに食べていない 昼ごはん食べる時間があったら移動もしくは寝ていたい(こっそり) 皆ってどうしているのかな?外出している人はやっぱりおいしいもの食べに行くのかな? 新たな店を開拓してもどこか…

敵の敵は味方?

最近同じことの繰り返し 日常に日常的なことがなくなっているような…。 今週は休みの日でも仕事していたせいかつらいです しっかり休もうといつも思うけど休めない自分 段取りと結果は苦手ですね

自動車税

はぁ、車を持つって大変だ 今年からコンビニでも払えるようになったあれです。 まあ、休日じゃないと払えないのであとまわしだ

ドラゴンボール

最近はまってるのがドラゴンボールスパーキングかZ3 どちらもキャラが増えていいことなんだけど増えすぎ キャラ出しても育てる時間が…。 それとやっていくと攻撃の似たものが多いのがほかの格闘ゲームと比べると意外に気がつく かめはめ波使うキャラ何人もい…

手紙処理

実家に帰るといつもたまっている手紙の山 自動車税、ジャフメイト、勧誘、フェアー、etc・・・ これを見るたび住所変えないとなと思うけど実際どうやって変えるのかわからずほったらかす とりあえず中身の期日があるものはなんとかしないと・・・。

MONOKuRoBoo

またUFOキャッチャーでつまらぬものを取ってしまった。 ストレス発散にさえなればいっか♪ 取れなきゃさらにストレスがたまる諸刃の刃

生活の浅知恵

スーパーの特売の時間はだいたいわかってたけど曜日によっては特別なことがあることを知る。 チューリップというスーパーでは水曜に1000円以上買うと金曜に商品をもらえるキャンペーンをしている 先週はそこのポイントがもらえたのでラッキーとか思って今週…

生活の浅知恵

スーパーの特売の時間はだいたいわかってたけど曜日によっては特別なことがあることを知る。 チューリップというスーパーでは水曜に1000円以上買うと金曜に商品をもらえるキャンペーンをしている 先週はそこのポイントがもらえたのでラッキーとか思って今週…

頭いた

あかんわ。 起きたら友達の部屋。 あのあとずっと私の部屋にいる先輩と同期。 気づいたら私のベットの上で寝てる…。 しかたなく寝てる奴の部屋で寝るんだけどおかしいな。 私病人だろ?

体調不良

あかんわ。 頭いたい 吐き気がする ストレスがいっぺんにきたのか? 早く寝よう。 そう思っているのに同期と先輩がずっと部屋にいるの。 冷えピタ張ってんのに何故察しない。

SQUARE

最近やるゲームはファイナルファンタジータクティクス、聖剣伝説、ロマサガとSQUAREの代表作ばかり。 何でこんなにゲーム出してたのにエニックスと合併したのかと思ってしまう。 やはりFFの映画のせいなんだろうか…。 でもFFⅦアドベントチルドレンは大成功な…

お菓子

最近、デザートとかは時々食べてたと前に書いてたんだと思うんですけどお菓子はめっきり食べなくなったなぁ〜と思って お菓子を買いに行く暇がないとはいいませんが、ゆっくりテレビでも見ながらお菓子を食べるなんて習慣も消えてしまったように感じます。 …

植物ピンチ

やばい 植物が枯れかかってます。 葉っぱを触るとカピカピ状態 どういうことだ? 水は毎日あげているのに。 土か?土が悪いのか? 確かに最後にサボテン用の土はかなり水はけがよくて吸収されないがそういうことなのか? どうしよう…。

口座通帳

ついつい忘れがちになってしまう通帳記入。 何とか葉書で通知される前に記入してるんですけど引き落とし記録見ても何に使ったのかさっぱりわかりません。 社会人になってから家計簿をずっとつけ続けているんですが、最近見難いなって思うようになってきまし…

80000ヒット

気づけば8万ヒット。 ありがとうございます。 最近かなり内容に新鮮さがなくなってきましたが申し訳ないです。 たぶん同じ人が何度も見にきていただいているのかな〜と思います。 何とか私は生きてますよってことを回りに知らせるために毎日の日記を書いてい…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ようやく見ました。 これも持っている人はたくさんいるんですね。 見せてもらいました。 予想していた通りすごいグラフィックです。 綺麗で、それでいて戦闘シーンに迫力があり面白かったですよ。 FF7最後までやっていなかったので内容がちぐはぐなところも…

ガーデニング

100均で植物が売っている時代がきてました。 何度か見かけていたんですけどついに買ってしまいました。 小物の容器を買って水が漏れないようにアルミホイルを巻いて土をごちゃ混ぜにして植えてみました。 これから成長するのかかれるのかは私の愛情しだい 購…

drummania V

いつのまにか発売されてました。 懐かしい…。 学生時代何人の友達を連れてゲーム屋さんに行ったことか まだその面影をひっぱている感じではあるのでお金に余裕が出来たら買いたいと思う。 ちなみに後輩が購入していて知った。 世界って身近なとこに色んなも…

仕事パート4

世界は変わっているのに私の周りは変わらない。 その変化に私は気づけていないのだろうか? ということで仕事中なのでぐるぐる頭を回してもちっとも変わらない私でした。 皆さんのゴールデンウィークはそろそろ終わりですが私にとってはようやく始まりになり…

食事

少し前に探していた鯨の刺身がまた販売されてしまった。 ということで早速購入、試食、…。 なかなかコメントむずいね 焼いたらおいしいのかな?

僕と君の間に3巻

ついに最終巻。あっという間でした。 しかし内容はしっかりとまとめられています。 エグドラシルの活動を知ることがこの星にいる人たちの理由を位置付けます。 感動の最終回。お勧めの一つです!

声優が同じで驚いたキャラ

web

(http://guideline.livedoor.biz/archives/50472248.html) ブルマ =美神 ベジータ=横島

ドラゴンクエストⅢ 裏舞台

web

(http://www.secret.ne.jp/~efil/dqed.htm)

ゴールデンウィーク

今日から大連休の始まり あ、大連休は4月29日からだった。 それは一般の企業の話…。 今日もしっかり仕事です。 さぁ、何をしようかな? とりあえず、黄砂降るのもう勘弁して欲しい (http://www.asahi.com/international/update/0502/001.html)

給料

今頃な話題ですが、どうですか? 1年過ぎたら増えました? 私は基本給と資格給が増えてました。 何もしていないし、変わってもいないのにいいのかな?

5月

今日から5月。 気づいてみるともう1年の1/3が終わっている。 早いと思いませんか? もっと目標を持って行動しよう。 趣味を見つけよう…。