バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

今日見ました。ちなみに映画でもみたので今日で2度目です。
感想です。内容は説明しなくてもゲームで出ているので分かりますよね?ちなみにゲームで言うとBIOHAZARD2にあたります。でも映画に登場するジル・バレンタインはBIOHAZARD3なんだよね。この映画はとても面白いです。ちなみに1を見てないとだめですよ。続き物ですから。
エイリアンでもそうですけど1では少ない装備で戦い、2では多種多様な強い武器を使って戦いました。それと同じことが言えます。銃以外にも敵はゾンビなので格闘シーンもよくあります。このアクションシーンも良く出来ています。敵を倒しながら華麗に舞う、劇中では墓場での格闘シーンが一押しです。私は1よりこの2の方が面白いと思っています。2の方が面白いと思うのは中々ないと思いますよ。
最後のシーンになるのですけど明らかに3を考えて作っています。つまり3を見ないと消化不良な部分があるわけですけど、困ったもんだ。最近増えてますね、こういう志向。
あと女優ですけどミラ・ジョヴォヴィッチもいいですが、シエンナ・ギロリーも結構気に入りました。見た目もゲームに似ててさすがです。バイオハザード公開時にミラ・ジョヴォヴィッチトリビアに出演したのが今でも印象です。
それとこのDVD。1では監督や出演者のオフレコがありましたが、2には本編と次回作品しか収録されていません。なんでだろ?ちょっとがっかり。予告映像ぐらいつけてもいいだろうに。