2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじ

web

(http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/) 買いました。 結果は…。 外れました。 これで今年は終わりだ。

会談

高校時代の友達と再会。 皆変わったようで変わっていない。 幸せな人もいれば、嘆いている人もいる。私はどうなんだろう? 人生は楽しんだもの勝ちだな。 それよりもせっかく集まったのにさっさと寝てしまったことにいまさらながら後悔。 仕事もまで後2日…。

休日の過ごし方

なんでだろう。 休日のせいか全然寝てない。 友達がきて一緒にいるせいかな?友達が寝ているからベッドが無い。 ということで久しぶりにゲームを一日中していました。 学生生活のときでも一日中ゲームしたこと無いのに…。

ONE PIECE ワンピース

だいぶ近づいてきました。 ONEPIECE版界王拳。ギアチェンジ。 これによりワンピースの面白さは佳境へ。 後は下がるのみ…。

NARUTO ナルト

あれ?前月も出ていたような気がするが…。 今回の内容で暁のメンバーとの戦いが終わる。 サソリは倒れ、デイダラは去る。これから新たな戦いがはじまる。 表紙のサソリを見てみると髪が赤色だったのか…。 てっきり金色か白色だと思った。モノクロのジャンプ…

出勤

先週遅刻したため今日は遅刻しないと誓い出発。 そうすると早くできすぎてしまいました。 なんと会社が開いてない時間についてしまい、待ちぼうけするはめに 間に来ればいいのに間ができないんだよね

クリスマス

多分この日はこの単語が最高にアクセスしているだろうな。 今日は眠い。 なぜクリスマス・イブに皆急いで帰るのに次の日のクリスマスはその名残が無いのだろうか…。

クリスマス・イヴ

多分この日はこの単語が最高にアクセスしているだろうな。 人によって過ごし方は色々。 私はどこのケーキ屋さんが一番きれいで、おいしそうで、甘いか、安いかをイオンで悩んでいましたとさ

雪すかし

雪かき・雪すかし・雪よかし…。 地方によって呼び方が違うようです。 標準語は雪かきなのかな? 私の中では雪すかしなんだけど。 京は雪すかししてなかったため上司に怒られた。 いつもより遅れてきた上司に怒られるのは釈然いかないと皆言ってたけど、私は…

ガールフレンド

外薗昌也、別天荒人の作品ガールフレンド。 安定した作品内容を見せてくれます。 しかし、1度描いてくれたストーリのその後エピソードというのはいいものです。 主人公達の成長と苦悩を見ることができますから

エアギア

エア・ギア 12―限定版 (少年マガジンコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る買っちゃいました。 というのもエアギアってまだ1巻も買ってません。 立ち読みで…

大河ドラマ 義経

TV

46/49「しずやしず」 静(石原さとみ)を助けるために佐藤忠信(海東健)が切りかかる。 兄に見え隠れしていてあまりぱっとしたキャラでなかったが、最後の最後で花を咲かせれなかった。 だが忘れない。47/49「安宅の関」 弁慶(松平健)と義経(滝沢秀明)の主従の…

新撰組

TV

(http://www.shinsengumi-exp.jp/) なんと大河ドラマの新撰組が土方歳三を主人公として続編が放映されます。 これで正月の過ごし方が決まった。 出演者 【土方歳三】…山本耕史 【榎本武揚】…片岡愛之助 【島田魁】…照英 【尾関雅次郎】…熊面鯉 【相馬主計】……

日記

休みの日は仕事も中々はかどらない。 といっても仕事らしい仕事はしていないのだけれど…。 このままでは来年入ってくる新入社員にあっさり抜かされてしまう…。

プラモデル

最近部屋が汚い。 それは部屋の大部分をプラモデルが占有しているから。 TVやビデオ見ながら作るプラモ。中々完成しないのも醍醐味の一つ。 ちなみに作ったのはビルトビルガ―。スーパーロボット大戦に出てくるロボットです。 12月に出た彩色モデルじゃないで…

大雪

どこもかしくも真っ白。 ここでの疑問は なぜに雪国育ちの人たちなのに雪が降っただけでとろとろ運転しているんだということ。 田圃に突っ込んだ車を見ると切なくなる。

大河ドラマ 義経

TV

41/49「兄弟絶縁」 義経(滝沢秀明)と頼朝(中井貴一)の確執は広がっていく。 ついに平重衡(細川茂樹)が処刑される。続いて平宗盛(鶴見辰吾)親子も処刑される。これによって平家の血は潰える。42/49「鎌倉の陰謀」 京都に戻った義経は仕事に専念する。ますます…

大河ドラマ 義経

TV

32/49「屋島の合戦」 特筆すべしは能子(後藤真希)と那須与一(今井翼)の扇的。壇ノ浦の戦いでの実話なのかな? 義経(滝沢秀明)の義経四天王佐藤継信(宮内敦士)死す。33/49「弁慶走る」 弁慶(松平健)が熊野水軍・別当湛増(原田芳雄)を仲間にする。それは嫁の千…

スタジオジブリ

web

(http://www.ghibli.jp/) サイトリニューアル。 最新作、ゲド戦記。知らなかった。OTL

ついに富山も白一色に。と思ったら全国白一色だ。 世の中大変だ。 冬支度を取りに石川に帰ると雪のせいかいつも40分で変えれる道が2時間以上かかってしまいました。何故だ!! まあ、帰りは1時間弱だったのでよしとしよう。 雪のインプレッサは運転が大変。…

出来事

一昨日、クラブに行ってきました。 部活じゃないよ、音楽がガンガンにかかるところですよ。 ライブとかにもいったことの無い私には中々新鮮なところでした。 そのせいで次の日は耳が痛い。 今日も耳に違和感を感じる。 考えてみたら寝る時も音楽をつけっぱな…

雪が降った

また雪が降った。 雪が降ってからの仕事はつらいの〜。 最近コーヒーが辛い。 寒くなってコーヒーを飲むとトイレが近くなる。 これはカフェインの効果だとラジオで言ってました。だからコーヒーを飲むときは水分も取らないとだめらしいんですね。そうするこ…

逆襲のシャア

Zガンダムを全て見たということで久しぶりに借りてきました〜。 なぜ地球連邦軍にいたクワトロがジークジオンのシャアとなってしまったのか…。 地球の重力に引かれていることはだめなのことなのか? この映画を見て思ったのはガンダム同士の戦いは必見です。…

機動戦士Zガンダム

TV

第47話「宇宙の渦」 ティターンズ、アクシズ、エゥーゴは決裂。ガンダムseedかい…。 カミーユ・ビダンはハマーンに単独で戦いに行く。第48話「ロザミアの中で」 サイコガンダムMK-Ⅱが登場。 なぜにこんなにもあっけなく散ってしまうんだロザミィ…。第49話「…

NHKにようそこ4巻

先々週ぐらいに出たのかな? とりあえず感想です。はじめは画期的な内容NHK(日本引きこもり協会)だと信じてやまなかった作品だったのですが3巻からどんどん路線がおかしくなってきたような。 ついに4巻はなんというか…見るに耐えないような気がする。 友達に…

休日

私の休日は火曜と水曜。 何のために2日あるのか? 1日は体を休めるために、1日は勉強するために っと上司から言われています。 どこまで実行すればいいのだろうか? まあ、私次第だから今日もたまったビデオをみたりとだらだら過ごしましたとさ。 さあ、どこ…

大河ドラマ 義経

TV

29/49「母の遺言」 義経(滝沢秀明)は、鎌倉に戻った範頼(石原良純)の後を受けて頼朝(中井貴一)の代官として都での諸事を任される。 後白河法皇(平幹二朗)は義経を利用して源氏方のかく乱を画策する。 ある日、義経は吉次(市川左團次)から母・常盤(稲森いずみ…

ハリウッド版「エヴァンゲリオン」、製作進行中

(http://www.eiga.com/buzz/051206/02.shtml) 見たいけど見たくない。複雑な気持ち

テニスの王子様31巻で修正されたところを比較

web

(http://d.hatena.ne.jp/ellipse/20051205/p1) すごい。こんなに違うんだ。 そして最も修正しないといけないところが…。

「テイルズ オブ エターニア」との関連性も明らかに――「TOEO」第2次クローズドβテストがスタート

web

(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/06/news044.html)