2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

なぜ2月だけ28日までなんだろう? 何度も思ったことはあるけどよくわからない。 31日の日を30日にして調整したらいいんじゃないのか? よくわからない。 ということであっという間に2月が終わりました。あと1ヶ月で1年もたったことになります。 自分はどれだ…

『かまいたちの夜』に新シナリオ『真理の探偵物語』が登場!

web

(http://www.famitsu.com/k_tai/news/2006/02/28/607,1141096057,49258,0,0.html) 私Vodafoneだからな〜

カーリングストーンの秘密

web

(http://excite.co.jp/News/bit/00091141090582.html) 今はやりのものですが、団体に所属しないと出来ない理由が…。

タイタニック号の沈没は防げた!?――氷山の専門家が新たな説を提唱

web

(http://www.japanjournals.com/dailynews/060227/news060227_1.html) といっても過去の出来事なので机上の結論ですね。 そんなことより衝突した氷山が1万5,000年かけて形成されていたことにびっくり

しまった

気づいたら給料日を過ぎていて、 気づいたらATM使用時間も過ぎていて、 気づいたら財布の中が…。OTL ということで帰って買えだめしてあった赤いきつねを食べるしかなくて。 最近野菜食べてないな〜、忙しさのせいか手間のせいか米炊いてないな〜 いかんいか…

鷹の爪

失敗した。 今日パスタを食べたのだけれど唐辛子だと思って食べたら鷹の爪というものだったらしい。 はっきり言おう!あれは食っちゃいけねぇ。 口の中がひりひりして何度水をおかわりしたことやら。 いつもはクリーム系のパスタを頼むのにケチャップ系?ト…

カウンター

クロスカウンターじゃなくて数数えるカウンターです。 おかしいな? リンク元がないのにカウンターの数が増えてる。 誰かがF5連打しているのか?それとも皆様お気に入りに入れていただけてるのかしら?

テスト前日

明日は大学受験前期試験。 うちの弟がこれに当たります。 ということで私の家に泊まって富山受験に備えております。 帰ったら人の居る部屋っていいもんだ〜

ご飯

最近昼ごはんをどこで食べようかと思う。 というか昼ごはんをコンビニで軽く済ませて休憩時間をゆっくり過ごしたいという気持ちもあるんだけど…。 今日は富山支店出社だったのでいつものお気に入り(通っているところ)に行きました。 もっと探索しないと

イオン

今日は一日中高岡イオンにいたな〜 でかいスーパーに居ると時間の感覚が狂ってくる。 ここでの購入はスーツ。 営業には必需品。

久し振りの我が家

今日は実家に帰りました。 理由はいつものところで髪を切るため。 家に帰ると本当に楽だ(有難い)ね。 ついにそれを実感するようになってしまった。 なるほどこれが若さか

惰眠

今日は仕事が早く(?)終わったのでちょっと寝て次の日の休日に備えようと思って12時に目覚ましをセットしておいた。 音が聞こえて目覚めると朝の5時。おいおい なんだこりゃ? なんで?

はや1週間

はやい。はやすぎる。 私が心に決めてからもう1週間たったのか。 結局何も出来てない。 と挫折を繰り返す私。あきらめないぞ〜 これでは何があったのかわからないですね。 とりあえず時間たつのは早い。 そして、2月は28日しかないんですよね。

掲示板

掲示板を書き込むときって気をつかいません? その掲示板が愛着があるものならなおさら そんな体験をしました。 周りの反応はどうなのかなって気になってたりする小心者な私でした。

テニスの王子様 手塚ゾーン

web

(http://www.youtube.com/w/One-hell-of-a-forehand?v=bA1rC0GPAWA&search=tezuka)

カラーページの正しい使い方

web

(http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r946)

ガンダムクライマックス

一言で言うとほしいです。 でもくわしい内容って知らないんだよね。 1stファーストからF91までのシリーズが大集合。 主人公が別にいて時代を流れていってくれるみたい。F91の時は主人公の子供が受け継いでくれるみたい。 Yamadaで手に入れた情報誌に書いてあ…

何もしなかった。 起きたら寝る。寝たら起きる。 散らかしたら片付ける。片付けたからまた汚す。 いつもどおりの日々。

Promise 無極

(http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/) プロミス(金融機関じゃないよ)見てきました。 真田広之が出ているうわさの映画です。 また、期待しすぎた。OTL 運命によって決められたレールを進む女性を求める漢達の話。 お勧め度は…。つけれないな。 好き…

トリノオリンピック

今話題になっているであろうトリノ。 日本のメダル獲得数は0枚。 皆焦っているのかな?(大衆) 私はそんなに関心が無くてTV見ていなかったりしていますが目にすることもあります。 そうするとすごいですね。すごい技術です。 勝てないのはおいといてその技術…

バブルぶる

頑張って活動していたらどこからかネタは出てくる。 と何度も言われていましたがネタは本物みたい。 がんばるぞ〜 なんかこの2,3日の日記は意味不明だな

バブル再び

きたきたきた〜 ようやく仕事の芽が出てきた〜。 と思っていいのか? また前回みたいに裏切られるのではないか?とりあえず自分のもっている力を使って頑張るだけだ。上司・先輩も動かしてみせる

雪んこ

今年度最後かな? 雪です。ちょっと目を離したスキに15cmも積りやがった。 困った。また雪すかしだ…。

BLEACH-OFFICIAL CHARACTER BOOK SOULs.

一言で言うと総集編ですね。 それにつけてVジャンプで掲載されていた4コマや読切版が付いています。 どうなんだろう?お買い得なのかな? それよりも上の画像実際より暗い感じで一護が別人に見えて違う本に見える。

ゆびさきミルクティー

今更だけど読みました。 どんどんおかしな方向へ 主人公は実は除草した自分に惚れていた。 そりゃ〜、無理だわ。

男性13%は無呼吸症候群…3分の2は睡眠呼吸障害

web

(http://zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006020738.html)

キテレツ大百科 〜コロ助が動かなくなる日〜

web

(http://www.nyasoku.com/archives/50343328.html)

TVスペシャルタッチ

web

(http://www.vap.co.jp/touch/)

ザッハトルテ

今日は休日。 のはずがいつもどおり会社へ。 でもすぐ終わったのでスタバでゆっくりしていました。 そこで頼んだのがザッハトルテ。 簡単に言うとチョコレートスポンジをチョコレートで包んだもの。 私の大好きなケーキの一つです。ちなみに一番はシフォンケ…

雪苺娘

題名見てわかる人はわかるように甘い食べ物の話題です。 最近、買い物をしても絶対プリントかティラミスとか甘いもの買ってしまう。 ストレスだろうか? 冬ということで雪苺娘もシーズンイン。 前に紹介したけど餅皮みたいなもので生クリームとイチゴと土台…