2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこ

おかしい。 服(スーツ)がたばこ臭い。 困ったな。私はタバコ吸わないのに周りの人が吸うから匂いうつってしまったみたいです。 う〜ん、困った。ファブリーズ買って来るかな? タバコ吸う人は気をつけてくださいね。

アンテナ

昨日一つ追加しました。 http://homepage2.nifty.com/s_factory/ 石川県アーティストらせんのホームページです。 紹介 「らせん」デビューマキシシングル発売!! 2005年9月29日発売です!! 10月半ばに金沢山畜109店にてデビューマキシシングル発売アンド発…

ブラックホールに落ち込む巨大ガス雲 名大チーム発見

web

(http://www.sankei.co.jp/news/050928/sha083.htm)

ニートの6割「ビジネスマンにはあこがれない」、アイブリッジの調査

web

(http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/400497)

太臓もて王サーガ感想の部屋

web

(http://www.geocities.jp/hobby_room_pearl/jump/daiamon/-frame.html) 太臓もて王サーガって好き嫌いがかなり分かれると思います。 私はあまり好きではないんですけどこのページの解説を見るともう爆笑ものですね。 このページを作った人の努力に涙が…。

愛知万博 冷凍マンモス、返却のこん包始まる

web

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000015-maip-soci.view-000)

休日

久しぶりの休日。 布団干して、掃除して、ジブリの映画見て…。 中々寂しい生活だ。 同期と一緒にいたんだけど何か淋しい。 やはりみんなは何をしているんだろう?

ワンピース キャラクターズアイテムコレクション

(http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page018.html) 久しぶりの玩具です。 ロロノア・ゾロ 三代鬼徹 ロロノア・ゾロ 和道一文字 ロロノア・ゾロ 雪走 赤髪海賊団 シャンクス(シークレット) うーん、ドラゴンクエストの武器セクションをワンピース…

猫の恩返し

スタジオジブリの作品です。 この前やっていたのをビデオに収めようやく見ました。 初めて見たのですけどあまり…。 バロンが出ているのが売りと言う作品になってませんか? 内容を書こうにも書きにくい。困った。 作品紹介の「On Your Mark」チャゲ&飛鳥のP…

「朝食食べる」中学生7割

今日の日経新聞で書いてあった記事です。 最近朝食を食べない子どもが増えていると言うことですが予想に反して皆が食べていますね。 私も高校生のときまでは体調や勉強、テストの事を考えて食べていたんですけど大学生になってからを食べるのをやめました。 …

再会

実家に姉が帰ってきました。理由は出産のために。 静かな家にも少なからず慌ただしい日々が流れているんじゃないのかと想像できますね。 姉と一緒に姉のお子達もついてきました。 それがとても可愛らしいですけど引き換えに腕白で我侭ですよ。 中々子どもを…

メール

携帯変えて1ヶ月。 大分時間たつと言うのは自分の感覚よりあっという間です。 ふとメールの受信件数を確認してみると330件。 一日11件受信(迷惑メール除く)してるのか…。 やはり周りの人との交流はしっかりと取るようにしないと視野もそうだけどつながりも…

疲れ?

最近困ったことがある。 それはめちゃくちゃ眠いと言うこと。 睡眠時間は平均4時間。朝6時に起きて夜2時に寝る。 確かにこれは眠いよな。 でも実は寝方もやばい。 気づいたら夜中の4時とかになってる。つまり寝オチって事だ! だからあまり寝た気にもならな…

急げばまわれ

世間では休日。私は仕事。 たぶん一生こういうこと書くんだろうな〜。 まあ、私みたいな人はたくさんいるし愚痴るのはやめよう。 休日をあけた次の日と言うのはどうも体の調子が良くない。 休みで体が鈍ったのか、心が弱くなったのか、いずれにしろ休みの次…

反省

やらかしてしまったと反省。 ふと気づく反省。 …。 昨日休日だったのではめをはずして(はずしてないけど)人と逢った。(この人とのやり取りはこの逢うって漢字なんですよ) SATYでプリクラをとったんですけどそこで、人には見せれない写真を撮ってしまった。 …

バガボンド

バガボンド(21)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (145件) を見るあら?更新ミスしてる…。 と言うことでまた更新。 最初に20巻の終わり方振…

新聞

今日から新しい新聞が届きます。 富山なので北日本新聞です。地元では北国新聞っていいます。 なんで地域で名前が違うのかな? 北陸新聞って名前で統一したら? んで、新聞を変えたのはやっぱり日経新聞より読みやすいし何よりチラシがいい!

休日?

今日は休日?でも私は仕事。 あれ?休日? おかしいな?

放置?

いかんいかん。 なぜか土曜日曜は書く手が進まない。 困ったもんだ。 何か、こう、やー、というようなイベントが起こらないかな〜と期待する毎日

宮崎監督論(作品分析のためのツール)

web

(http://homepage3.nifty.com/mana/miyazaki2.html)

失敗

やってしまった。失敗した。 はぁ、居眠りです。しかも多くの支店長が見ている前で…。 めっちゃ怒られた。 違う人からは体調管理も仕事のひとつ。 また、違う人からは 新入社員のときは無理をするな。仕事をずっとしてるやつができる営業マンじゃない。やる…

魔女の宅急便

魔女は呪文で飛ぶんじゃない。血で飛ぶの 魔女の血、絵描きの血、パン職人の血。神様は色々な血を与える。だけど苦しみも与える。 なんてすごい言葉だ。(ちなみにフィーリングで書いてるの本当台詞とは若干違いますよ。) しかし今の私の心に響く言葉だ。涙が…

ペプシ ガンダムseed&ガンダムseedDestiny

(http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_cam_gundam2005.html) 今回の特典はどうかと思うよ。 だって透けてるもん。楽しくもなんともない。 だから残っているのはザク系か人間フィギアだよ。

視野

最近、休日の出かけるところも決まってしまい視野が広がらない。 生活観を広げていないと視野も狭いままだ(> 平日仕事とスーパーに行くだけ、土日も仕事。 休日の出かけるところは…。秘密です。

疑惑

最近、来てる人の履歴を見てるわたしの事を知っている人が見ているような…。 思い込みすぎかな?どうなんだろう?

出勤

休日出勤。 最近毎回だ。まあ、まだ忙しいうちが花だな。

宮崎駿監督作品『ハウルの動く城』DVDの仕様は3タイプ

(http://www.style.fm/as/02_topics/top_050913b.shtml) わざわざこんなページを作らなくても買おうと思って調べている人は知ってますよ。 と思ってしまった。

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ発売日: 2005/11/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見るおいおい、こんな情報全然知らなかったですよ。 よかった。新海誠HP事前チェックで…

一難さってまた一難

はぁ、なんだろうね。 最近物事に過敏に反応しているような気もする。 ちょっとした出来事。 仲のいい友達が海外に行っちゃうたったそんだけのこと…。

いまさらながら

いつのまにか55555ヒット超えてました。 有難うございました。 昔と比べたらスローステップで進んでいますけどそれでも100人(のべ?)さん1日で来られてるみたいで有難うございます。 ちょっと更新遅いですけど今後もよろしくお願いします。