アニメ版AIR

第4話「はね -plume-」

おもしろい。これで佳乃ストーリは終了です。多分13話でしょうから4話ごとに一人ずつでも終わらせていかないとうまく終わりませんからね。あと2話ぐらいで遠野ストーリを終わらせ、2話で観鈴の核心へ、過去編が3話、残りの2話で観鈴ストーリ終了というのが妥当かと。
佳乃が天国のお母さん会ってに言う台詞「えっとねお母さん。ありがとう。私はお母さんのことよく覚えていないけど、私のために母さん長生きできなかったかもしれないけど。でも、私を生んでくれてありがとう。」にはぐっとくるものがありました。こんなにいい内容だったかな?羽の存在、羽についての呪いは過去編で説明してくれるかと。
佳乃ストーリは終わらせつつ、遠野ストーリを短い時間ながらも核心に迫らせるための伏線を今回張ってました。これを作っている方々はうまいですね。次週「飛べない翼にいみがあるんでしょうか?」の台詞が来るんですね。楽しみです。