2004-01-01から1年間の記事一覧

新海誠

おつかれさんです。 ようやくバイト終わりました。 意外に知ってる人も一人いて懐かしいバイトでしたが終わりです。 一緒に組んでいた年下の子も体育会系の性格をしててとてもやりやすかったです。体育会系は慣れ親しんでいるものなので便利です。コンビニの…

バイト終日、振り返って

今日でバイトが終わり。 といっても明日の朝だけど。 4日間の短期バイト。短期バイトは初めてで郵便局のユウメイトとか色々あったけどこの餅作りバイトでよかったと思う。当たり前だけど仕事の流れというものがあり、それを担当する人たちがいることを再認識…

BLEACH

TV

ブリーチのアニメをまとめて見ていた。 ちなみに石川県でも見れる。CATVですから♪ そして第6話でTVオリジナルの死神が出てきた。始めは朽木ルキアの偵察で現れ、流れで一護と戦っていたのだけど虚がでてくると一緒に戦ってくれた。なかなかいい奴で、ブリー…

バイトが終わった日、始まった日

最近の出来事。 バイトに明け暮れる。 27日で7月から続けてきたコンビニの仕分けバイト(飲料の配送)を終えた。 とても長かった…。 いろいろあった。ようやく終わったと思う。 上司からはまた連絡するといわれたけど…。 その日の夜から新しいバイトが始まる…

またもや車に振り回される。

とりあえず今日はスッタドレスタイヤに交換しました。 ようやくです。 このくらいは自分で出来るのでなるべく自分でするようにしましょう。

BLACK LIST NO.1 法の外の住人たち

web

アンテナに追加します。 簡単に説明するとWeb4コマです。 正直に言うと、ようやく更新されました。本当にこのサイトは更新が遅いです。 その分話の内容は面白いですが…。 絵がきれいだし、話の内容も普通の漫画と大差ないので見てみてください。

不幸続き

修理にでていたうちのワゴンRが帰ってきた。 すぐに乗ってみると…。 ん? エンジンの調子がおかしいんですけど…。 結局また明日修理に出すことに…。OTL

忘年会シーズンの終わり

ようやく長い予定であった週を終えることが出来た。 その間のお金の消費がとてもすごいことになった。OTL クリスマスにおいて自分のために購入したもの スーパーロボット対戦MX(game) 恐竜惑星(DVD) 百式&百式改&フルアーマー百式改(http://www.gundamer…

クリスマス

こんばんわ、だいぶ遅くなりましたね。 映画、学校、焼肉、カラオケと過ごしました。 カラオケで一言。盛り上がれ! そしてクリスマスの良く流れる曲ありますよね。あれをカラオケで歌っている人がいるので英語を直訳しながら聞いてたんですけど、以外にいい…

雲のむこう、約束の場所

(http://www.kumonomukou.com/) 本日見てきました。石川県では今日が初公開。 とても人がいるかな?って思ってたらそんなことはないけど太った人や眼鏡の人や大声でアニメの話をしている人もいた。石川にはそんな人いないと思ってたのに…。 はっきり言おう…

クリスマス・イブ

こんにちわ。 ホワイトクリスマス・イブにはなりませんでしたが、寒い日でしたね。 心まで寒くなったわ。OTL ゼミにて卒業させれないぞという勧告をされました。 年明けまでに成果を見せないと恐ろしいことが…。 やばいな。冬休みは夜間バイトが入っている。…

スーパーロボット大戦MX

ゲーム屋に出かけているとクリスマスセールで500円ぐらい店頭表示より安くなっていたので購入しました。 ちょうど、第2次スーパーロボット大戦αを越したところだったので気分的によかったのかも。 テイルズオブリバースが控えているので一日一話ペースでやれ…

ガチャピンチャレンジ3

公式サイト(http://www.dinos.co.jp/gundam/lineup/gachapin3/#) おなじみポンキッキーズのマスコットガチャピンのフィギアが存在してました。 なぜガチャピンは何でも出来るんだ? 中には一体どれだけの人が…。 しかもフィギアとしてもすごい。 どれくら…

寒空の下で

こんばんわ。 とりあえずとても長い一日でした。 今日は久し振りに弓道の練習をしました。 ただ引いて離れてといったものじゃなくて、一つの儀式矢渡しというものです。 私はそこで第一介添という役を先生方に教えてもらいました。 一般の方には何を言ってい…

祝1000越

昨日、古本屋に本屋フィギアを売ってきました。 あまりいいお金にはなりませんでしたが、そのお金でブリーチ買ってきました。 全然元取れてないんですけどね〜。 これで今発売中の全巻が揃いました。 先ほどゲーセンから帰ってきました。 コンビニキャッチャ…

007 DIE ANOTHER DAY

ゼミの人が見ていたので釣られて見てました。 ジェームズ・ボンド(ピアース・ブロスナン)が007の役をしてましたが、私の007というイメージは細身の青年というイメージだったのであまりのギャップにびっくりしました。別にピアース氏が悪いというわけではな…

週刊ジャンプ03-04

毎週ジャンプは読んでます。 今回、BLEACHの15巻ブックカバーがついていました。 ちょっと写りが悪いですが、気になる方は買ってください。 ジャンプはそんなに高いものではないですから。 いやー、15巻のブリーチはは持ってたんですけど副隊長達のブックカ…

景品

今日、家を出る時見慣れないものが…。 ・ ・ ・ 10秒経過…。 ああ、10月に送った懸賞か。 ・ ・ ・ やったー!当たったぞー! これはローソンドレスアップカーコレクションというキャンペーンの懸賞です。BOSSの缶コーヒー購入にてもらったものです。 そして…

着信アリ(http://www.chakuari.jp/vol1/)

上のホームページにいくと見たことがある人なら身の毛のよだつ着信が…。 ということで、邦画<着信アリ>です。 当時映画でやっているときに見に行ったのですが、今DVDになってみたという人がでてきたので書きます。 ジャンルはホラー映画なんですけどはっき…

名探偵コナン

TV

名探偵コナンのスペシャルでした。内容は甲子園球場での爆弾犯逮捕です。 青山剛昌の作品4番サードが複合された内容です。 YAIBA時代から青山剛昌の作品を読んでいましたが、4番サードはなかなかできた作品です。 怪盗キッド、YAIBAに続いてコナンに出陣しま…

予定表

はやくも少し模様替え♪ 今週から忙しくなるので気持ちを落ち着かせたい。 20日(月) 午後:バイト 夜:クリスマスパーティー 21日(火) 午後:映画(予定) 22日(水) 午後:実験 夜:内職 23日(木) フリー 24日(金) 午後:ゼミ 夜:ゼミのクリスマスパーティー…

ドラゴンボールで最も価値があるのは何巻か!?

web

(http://portal.nifty.com/koneta04/12/19/02/) もう一件。 これはコメントが難しいですね。 私的にはピッコロが悟飯をかばって死ぬシーンやピコッロが悟空をかばってフリーザのビームをくらうシーンが好きなのでその巻ですかね。 人によって違いがあるか…

ドラゴンボール名言集(帝王より)

web

(http://www.geocities.co.jp/Playtown/1729/ktext003.html) 以外に笑えます。 俺がよく使うのは「クリリンのことか―――っ!!!!!」です。 誰に使っているのかはこのサイトを見ている私の知人ならすぐにわかると思いますが。 そう奴のことです。(^^) 以外…

不幸

昨日結構大変なことがあった。 まず一つ目は車が…。わしのワゴンRが…。ぶつけられた。 しかも相手は自分。OTL 二つ目はある人に頼まれごとをされてしまった。 それは間違いなくその人の人生において左右されることだと思う。 うまく成功させねば! ふう…。 …

アフターダークアフターダーク作者: 村上春樹出版社/メーカー: 12345発売日: 2004/09/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (534件) を見る

あちこちで酷評されているらしいです。その事実を知っていて昨日購入しました。 私の回っているサイトでは結構よかったと聞いたのが購入の理由ですが。 「アフターダーク」これは眠りつづける女の子ということらしいのでどうなることやら。 とりあえず読んで…

早朝練習

おはようございます。 野球の練習を終えてきました。 毎週火曜と土曜の朝は野球の練習をしてます。 どっかのチームに所属しているのではなく、社会人の先輩方からのお誘い(洗礼)を受けて参加してます。 いまのところ試合の予定はありませんね。 だから強いか…

交通マナー

おはようございます。 一日の始まりは最悪。 というのも運転マナーの悪い石川県を今日は再確認してしまった。 平気で道路の真ん中で対向車を止める車、自殺願望のあるおばちゃん、クラクションを平気で鳴らすトッラク、右へ左へ車線を変える軽トラ、いきなり…

新世紀勇者大戦(http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/yusya/)

こちらもまだ詳しい情報がない新作ゲームです。 これこそスパロボ系だと思います。 勇者王ガオガイガーに引かれてしまいました。 とりあえず情報待ちです。

Another Century's Episode(http://www.ace-game.jp/)

YAMDA電気に行き、店頭のポスターに引かれて調べてみました。 とても立体的です。 要は今はやりのガンダムVSZガンダムみたいなものかな? まだ情報も少ないから何とも言えないや。

原因究明

こんばんわ。 今日はほとんど家で過ごしていました。 部屋の掃除したり、ゲームしたり、漫画読んだり、研究したりとだらだらしてました。 掃除してるときに2日前に飲んだ焼酎を見つけて何気に眺めているとアルコール度が25度でした。ん!25度?日本酒で…