2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ26号

気になってはいるんだけど読む日が遅れていてるんだよね。 BLEACH ブリーチ 卯ノ花隊長は影の実力者! 11番隊に入り浸る一護。すっかり馴染んだみたいです。一体いつ帰るんだろう? そしてルキアに動きが タカヤ ―閃武学園激闘伝― なんかつながる話題になら…

風邪

最近調子が悪い。 というのも私の部屋のエアコンが調子が悪い性だ!暑い時期にエアコンが効かないの死活問題!! だからといって窓を開けっ放しにしていたら大変なことになってしましました。 鼻水がひどい。残念だ。風邪かな? 人によっては花粉だといわれ…

車選び

今日は中々大変な一日でした。 朝はCCZという石川県の海辺に行きごみ拾いのボランティアをしてきました。以外に人が多くて200人は超えていたんではないでしょうか?1時間清掃しあっという間に砂浜はきれいになりましたよ。朝に掃除は気持ちが良いですね。 そ…

かゆ〜い

暖かくなってきたせいか虫がたくさん飛ぶ季節になってきました。そしてここで重要なのはむかつくということだ。 毎年この季節になると虫が目に入って結膜炎を起こすんですよ私は。そして今年も目が痒い。くっそ。目薬を買わないと。

タイガー&ドラゴン

TV

タイガータイガーじっれタイガー 久し振りに谷中竜二(岡田准一)の落語を見ましたよ。確かに上手だ。しかし10代のときの回想シーンが今の年の岡田そのままじゃないか…。もう少し髪形変えるとか出来たんじゃ? 山崎虎児(長瀬智也)は家族。いい話だ。 これ振り…

恋におちたら 〜島男が変わった〜

TV

いやー、ちょくちょく見てたんですけどおもしろいです。草磲剛の心の代わりが今回の話の山ですね。 そういうえばはてなでは草磲剛ではなく草なぎ剛で検索するんですね。

NHKにようこそ!3巻

この主人公はもう駄目ですね。そしてそれを救おうとしている岬も駄目だわ。 この漫画を読む人は感化されないようにしないといけません。ニートと引きこもりは駄目ですよ(笑) 調べていくうちに4巻が限定品で出るみたい。私は限定版は買わないわ NHKにようこそ…

カウンタック

ついにレース勝負。結果はいかに。 というか実際にカウンタックでレースする人はいるんでしょうか? 次巻も911と勝負するわけですし、レースばかりで話が進んでいくものどうでしょう?と思っていたら今週号のヤングジャンプはそんなことなかったですね。 暖…

ジャンプ25号

過去を振り返ってみてましたけどジャンプの記事を書くのは久し振りみたいですね。 書いた記憶があるんだけど何でだろう?消しちゃったのかな? まあ、いつも読んでます。 BLEACH ブリーチ 藍染が去ってしまってその傷跡を癒しています。 なんか朽木白哉が過…

テイルズオブレジェンディア (Tales of Leg endia)

(http://www.jp.playstation.com/Item/2/6174724.html) 早速予約しました。発売日2005/08/25です。 テイルズ系は大好きで実はPSを買って一番最初に買ったゲームはテイルズオブデスティニーでした。だから思い入れが強いのかもしれません。 ですからテイルズ…

こみっくパーティー 5巻

こみっくパーティー 5 (電撃コミックス)作者: 犬威赤彦出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/03/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見る ちょっと前の新刊ですけど読みました。 堂々の最終回です。 …

日常

最近ひげが伸びるのが早い。社会人に入ってから出勤前には必ず剃って行くからな〜。 始めた当初は肌が荒れてきたのでどうしようかと思ったんだけど少し経ったら肌が強くなったのか荒れが直ったんですよ。不思議な話だ。 ということで休日は髭を剃らないわけ…

dear 6巻

Dear 6 (ガンガンWINGコミックス)作者: 藤原ここあ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る 友達の家で見てきました。 結構読むにつれて好きになっていきますよ。な…

漫画

そろそろ新刊の出る時期。 私の場合、心して本屋に行かねば部屋の本棚が大変なことになるんだよね。明日にでも行ってみるかな。 ずっと待ってる新刊があるんだよ。

タイガー&ドラゴン

TV

見ました?見ましたよ。 会社から帰るの間に合わなくて先輩の車についてるTVから見てましたよ。 落語はもちろん紹介するけど、ようやく弟子たちの人間像も出てきましたね。 普通は話の内容と一人の人間像があるわけだからバスガイドの女、新キャラ、バイトの…

新聞

昨日だったか、今日だったか、明日だったか(1週間まとめて書いているので)日経新聞に今ブログがすごいとかかれていました。 数字は忘れたけど開設数がめちゃくちゃ多く、その後1ヶ月の間で更新する人は半分くらい。 作りやすいし、知識もいらないからやりや…

資格、失格

ふう、今日も日建学園にいくわけだけど今日は受ける人が増えていた。 むむ!皆も忙しくなってきて定時に受けられなくなってきたわけですな。 私は忙しいわけじゃなくて予定が合わないだけだけど。 勉強してて思うけどやっぱり一緒にがんばる人や点数どうだっ…

電話

昨日の夜久し振りに先輩と電話した。(高校の) 社会人になってからというか皆が就職先へと散らばって、私が地元を離れてからはよくメールなりで皆と連絡するようになった。 その中で音信普通になった人とかはいないけれど忙しくて返信しない?人も出てきたり…

新聞

今日から寮に日経新聞が届く。やはり社会人足るもの新聞を読んで世界の動きに気をつけねば!! ネット環境さえあれば…。こんな金のかかるものは…。 おっとっと前向きにしっかりと読んで政治家のことや知らない言葉を覚えていこう。 まずは…株だな!

Fate/stay nightアニメ化!?

TV

(http://www.moonphase.cc/Html/anime.html) 最近はゲームのアニメ化が多いですね。月姫もアニメ化になったのでなるとは思っていましたが…。 原作 : TYPE-MOON / アニメ制作 : スタジオディーンです。

アニメ版AIR

TV

(http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/) プロモーション公開。 いやー、テレビに流れてたのと同じだけど久し振りに見た。 夏なんてすぐだからまちますか。

タイガー&ドラゴン

TV

見ましたよ。ちなみにやってるのは昨日だからね。 長瀬智也が漫才にも馬鹿うけ。ということで売れない?漫才の夫婦を助けることに。 服屋の岡田准一、女に貧乏は嫌といわれ放心中。 その二人がまた色々手を組んでやってくれました。 やはり分かろうとして聞…

パソコン

ようやくYahooBBから連絡が。 工事日を見てみると…。5月23日。OTL 遅すぎだろ、しかもその日仕事でいないし…。変えてもらうか。 でもその分また期間が延びていく。前途多難だ。 今寮においてあるパソコンは大学はいるときに買ったショボパソコン。自宅におい…

趣味

最近よくすることはロマサガ。 ようやく27時間ぐらいかな。正直やってると途中で寝てしまって朝起きるとゲーム画面ということが多々あります。それでもゲームは進めるよ。

日建へ

毎週水曜は日建の日。 本当の予定では火曜と木曜の夜なんだけど会社の都合で水曜に通うことになりました。本当に日建の人には感謝です。ということで富山駅まで出てきてたので周りをぶらつくことに。 OTL 何もない。わかったことはこんなことでした。いつか…

休み前日

昔書いたか分からないけど、私の休日は水曜と日曜。 ということで火曜や土曜はいつもと気分が違うんだよね。まあ、皆様も一緒でしょう。 でも昨日の気分のせいかなんか気が弾まない。一体どうしたんだろうね?

うつ?

最近仕事が嫌になってきたかも…。 何か小言言ってるな・・・。少し反省。

いざ、中古車デー

本当は石川へ帰ろうと思ったが、同僚から中古車を見に行きたいから車を出してほしいといわれ承諾した。 ということで〜、中古車探しに行きましたよ。 富山で車を買うのに車体登録が富山は嫌だというわがままな?人たちをつれて中古車やへ! と思ったがなぜか…

Ξガンダム

GFF(GUNDAM FIX FIGURATION) #0025 クスィーガンダム[発売予定 2005年5月<バンダイ>] (http://image.www.rakuten.co.jp/atmart/img10521743149.jpeg) いやー、奇抜なデザインがいいね。惚れるわ。GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム出版社/メ…

タイガー&ドラゴン

TV

タイガー、タイガー、じれったいガー テレビで言い忘れてたので先に言ってみた。最近のこの口癖が同僚のあるやつがよく口走る。そうするとつられてわしも…。このテレビの影響力はすごい。