2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JAFMATE

書籍なのかな?日記なのかな? JAFに入っていると月一でJAFMATEという雑誌が届きます。 今まで石川に届いていたんですけどようやく富山に送られるようにしました。 今回の内容に古城を尋ねてというものでした。 珍しく実家の金沢場も載っていました。 今回の…

汗臭い日々

クールビズの会社でもクールビズを貫かない私 もちろんクールビズにはしたいんだけど職業がそれを許してくれない それ故、長袖Yシャツ、長袖上着。 周りの人はどういう風に見ているんだろうか?

キーワードプレゼントキャンペーン

web

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

寮生活

最近寮の風紀がおかしい 洗濯物は棚にたまりまくっている・人のものが入っていると濡れたままでも棚に置く・食器などの粗いものは置いたまま・物を置いてはいけない廊下にあるスキー板・山積みになっている新聞・ぐちゃぐちゃな食堂 一体なんなんだ?一年前…

天上天下15巻

せっかく先週買ってあったのに書くの遅れてしまった。 表紙は誰?って買うときに思ったのですがいつのまにか過去ストーリに突入。 この話に過去ん百年の歴史があったとは…。 大暮維人は歴史物が好きと書いてありますが私も大好き。 いきなり織田信長が出てく…

事故ったことにより(物損から人身に変わったことにより)来月は車が乗れなくなった。 ということで今日は電車の定期券を買いに行った。 はぁ、つらい営業生活が待っているな。

サボテンⅡ

日が経つにつれひょっこりと顔を出してくるサボテン さすがにぼつらぼつら出てくると愛着もなくなってくる さて、ワカミドリも差し木してどんどん増やしてみよう 多くなったらブランターにうつして土に植え変えてあげよう

ゲド戦記

今ならH20もしくは三ツ屋サイダーをコンビニで買うとスクリーンカットもしくはコースターがついてくる こういうイベントは大好きですわ しかしめずらしいね。 ジブリといったらローソンのイメージがあるのに まあ、面白ければいいけど♪

GENIJI

GENJI出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る買っちゃった。 前々からずっとねらっていてもうこれ以上は下がらないだろうとふんで買いました。 …

事故示談ならず

また行ってきました。 どうなんだろう? 相手から来なくてもいいですっと言われても行くべきなんだろうか? 上司は行かないとだめだというし、先輩・友達は行くなって言うし。 とりあえず行って来ました。 そしたら昇級試験受けるはずだったとか抜かしてきや…

植栽

新しい植栽買ってきました。 会社でガーデニング用の花を買いに行っていたら自分の花もやりたくなってしまいました。 今回はケイトウの花だけに絞って買いました。 うまく育つといいんですけど

休日…

休日出勤はしないと… 何度も心がけて… 先週もしないと… なぜかやってしまうOTL 明日も予定が入っている 何でこんなに段取りが悪いんだ

事故報告Ⅴ

上司と相手の方に謝りに行って3日目。 首が痛くて、車にも乗りたくないといっていた人がどうしてくるまで出かけていたのかはあえて考えず、今日ようやく会えました。 シップもしていない姿に一体どういう感情を持てばいいのか? しかし、相手の行ってくる誠…

ついてない一日

物損から人身になってから数日 ついに会社にばれてしまった もちろん自分からばらしたわけだけれど・・・ めちゃくちゃ怒られた まあ、自業自得だな これからはほうれん草をしっかり守ろう そう誓った日曜日

契約Ⅲ

久し振りの明るいネタ 今日仕事で契約しました。 これで睡眠不足も解消できるはず…。 とりあえずは一安心。 金額は3780万。 本当にいいのかニコスカード

ドリフト

今日生まれて初めてドリフトをみた。 その車はセダンの***だった(よくわからない) なぜか初心者マークが張ってあって単におばかさんなのかもしれない しかし、初めて見た感想はドリフトって漫画で見るようなかっこいいもんじゃないんだね 曲がったあとの安…

エア・ギア14巻

核心に近づいた巻なのかな? 正直マガジンで連載されてる内容が今一番熱いかなって思ってる。 次が気になる漫画って久し振りだ。 今回の巻は面白くなるための布石の巻だと考えるとこの巻もありかな

休日出勤

休日出勤してしまった。 この台詞は何度目だろうか 気づけば1ヶ月ぐらい休みないんじゅないか? そんなに忙しくないはずなんだけど何でだろ? 要領悪いんだな

強気×

久し振りにネットを開くとメール数が200件 …。 さすがに見るきしなくなる 就職活動中かよと思わせる量です 通販し始めてから勧誘のメールがすごい その中で開いてしまうのが時計の通販 気づいたら入札している罠 入札と落札のタイムラグがあるから落としても…

事故Ⅱ

またやってしまった。 前回事故ったのも昨年の8月だったような気がする。 あかんがな。やらかしてもうた。 物損だが相手がいる。 迷惑をかけてしまいましたわ。

チーズカレー

難にでも日々挑戦している甘口カレー好きの男 しかし、今日食べたチーズカレー。 正直カレーにチーズって私の食生活にはマッチしない

UFOキャッチャー

久し振りにゲーセンへ 200円で1回のものが500円で4回。選択するまでもなく500円入れるよな〜 しかしアームの強さの確認忘れてた…。 初歩的なミスにより500円が…。 惨敗だ

変化あり

コーヒーの木が黄色化してしまった中、植物を見ても悲しいな〜と思っていたら!! なんと変化あり!! よ〜く見ると植物ポットの表面にポコッと何か出ている なにかなとよ〜くみてみると作った時に種付けしたサボテンでした。 おお〜 全部で4つも成長してお…

新聞営業

よく電話がかかってくる めんどくさくて取っちゃったけど色々つけてくれた まるで悪い人みたいだ 安いものなら買うことは出来るけど私の仕事みたいなものだったら無理だな いかん。 心がおかしくなってる

相手の気持ち

相手の事を考えろとよく言われます つまりわたしは相手の事を良く考えない人なわけで・・・。 しかし、本当によく言われる 私の上司はよく具体例で言うのですが逆にそれが堪えてしまう

何がなんだか

今日は休日 いつもどおり出社 気づいたら夜中の9時 木曜は上司が出張だからそんなに仕事しなくていいはずなのになんでこんな時間まで・・・ 体に負け犬根性が染み付いているのかもしれない

金銭感覚

普通プリンといったら100円ぐらい もちろんスーパーで買ったら出すよ ホイップやらデザートがつくと200円や300円。 プリンなのにこの値段は高いな〜と思います。 でもケーキ屋さんに行くとケーキが400円や500円で売っている中プリンが200円で売っていると安…

コーヒーの木partⅩⅡ

死んだ 聞いた話しだと植える時に根っこだけにして植えるのはだめらしい。 木を植える時のように土をつけたままじゃないと死んじゃうんだって… そういえば植えた時綺麗に土を払っていたような 失敗した。 でもどうしてポリシャスとワカミドリは元気なんだろ…

プール病

気づく 昨日の症状はプール病というらしい ラジオで知った 最近流行っている病気らしい

鼻血

最近体調が優れてない。 5月に寝込んでから咳が止まらなくなったし、 この月特有というか目が痒くなる。結膜炎ではないのだけど そして次の症状が鼻血!私の場合、いったん出ると次の日の同じ時刻にでるという体質なのでとても大変 ほっとくと咳してる時に吐…