BLEACH

ブリーチのアニメをまとめて見ていた。
ちなみに石川県でも見れる。CATVですから♪
そして第6話でTVオリジナルの死神が出てきた。始めは朽木ルキアの偵察で現れ、流れで一護と戦っていたのだけど虚がでてくると一緒に戦ってくれた。なかなかいい奴で、ブリーチで多い性格の死神だった。
第7話では漫画にはなかった朽木ルキアの回想シーンで第13隊隊長浮竹十四郎が現れた。声優は石川英朗さんでなんていうか少しあってなかったと思う。もう少し軽めの声の方があってたと思うんですけど…。
ちなみに今は13話まで進んでいますよ。漫画の内容でいうと周りの力が目覚めてきたぐらい。


ブリーチのオープニングについて
歌はORANGE RANGEの「* 〜アスタリスク〜」という曲。
テンポの速い曲でなかなかいい曲ですよ。
正直、きれいに人間や風景が飛び交いブリーチらしくていいですよ。
前にやっていた、天上天下のオープニングもラップ調の曲でいい出来でしたよ。最近のアニメは本当にきれいに出来てます。その分内容が求められてきているとも思う。