旅立ち

今日はUSJに行きました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (http://www.usj.co.jp/)
よくUFJと間違えていってしまいます。まあ、どうでもいい話ですね。
平日と言うことで空いていると予想していたんですけど、なんと修学旅行生とかぶっていました。そうか、そんな時期だったか…。
という事で内容。なかなか予想と違いましたね。
私はディズニーランドのイメージだったのでスペースマウンテンのように乗り物がいっぱいなのかと思ってましたよ。
ではなくて、映像がいっぱいなんです。
では乗った順に
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
ウォーターワールド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
バックドラフト
ターミネーター2:3-D
ここで見ておいたほうがいいのではと思ったのはウォーターワールドとスパイダーマンターミネーター2です。
とくにターミネーターターミネーター3を見てジョンがかっこよく成長してなかったと嘆いていた人が見るべきなのでは?なぜならUSJのアトラクションは映画の後の話であったり、アナザーストーリーだからです。つま映像ばかりのアトラクションでは映画に出た主演者が使われて新たな映画を作ったと考えてもらえたらいいと思います。
以上
ですので、言ったことの無い人は見てみてください。