機動戦士Zガンダム

第11話「大気圏突入」

軍の規律を乱すやつがいっぱい。
エマ・シーン中尉は何をしたかったのか?
気持ちが先走ったのか?

第12話「ジャブローの風 」

カイ・シデンレコア・ロンドカミーユ・ビダンが救出。
映画でも捕まったシーンが無かったがテレビでもなかったのね。

第13話「シャトル発進 」

かつての敵と、かつての仲間が一緒に行動。今回注目すべきはロベルト・サエグサの死。
アムロ・レイの話も少し。カツ・コバヤシが言う「僕らにとって、いえ母にとってはアムロさんはヒーロだったんです。そんなこといわずに地下にモビルスーツが隠してあるぐらいと言ってください。」その通りだ。私もそう思う。
あと、カミーユが言う「そんな大人粛清してやる」とシャアがいう「これが若さか」という台詞の意味が不明。

第14話「アムロ再び 」

この話は意外に好きだったりします。
アムロとシャアの劇的再会。
ようやく映画1話分に到達。