機動戦士Zガンダム

第15話「カツの出撃」

おかしい。映画ではガンダムMK-IIに乗っていたのはカッツではなくカミーユだったような。
アムロの苦悩。7年は人を変えるに十分か…。

第16話「白い闇を抜けて」

ベルトーチカ・イルマによりアムロは戦闘へ。
そしてクワトロ・バジーナは宇宙へ。

第17話「ホンコン・シティ」

ミライとの接触。なんという偶然。
こういう繋がりだったのか。映画ではいきなりの再会でてっきり連絡がとってあったのかと思ってたんだけど。

第18話「とらわれたミライ」

どうも映画と比べてしまう。
この話は映画にないんだよね。しかし変な話だな。
エゥーゴは戦争しているはずなのに感情が先に動いている。

第19話「シンデレラ・フォウ」

ベン・ウッダーの暴走。映画ではサイコガンダムを試すためにホンコンを日の海にしたのだが、TVではなんともベン・ウッダーは好戦的なのだろう。自らの指揮でホンコンを火の海にしている。
ここでミライとステファニー・ルオとお別れ

第20話「灼熱の脱出」

フォウ・ムラサメによるカミーユ宇宙への帰還。
フォウはこれで死んだのか?(答えは知ってるけど)映画ではこめかみに打たれていたけどTVでは背中。
私的には映画の必死なフォウの方が好きなんだけど。

第21話「ゼータの鼓動」

ファ・ユイリィとの再会。
これで淋しさが埋められるのか?