転機↓

ありゃ?この題名他の日記の人に真似されてる。私が真似したのか?
ということで休日なんですけど出勤しました。
休日出勤は美徳か?メリハリ(自己管理)という言葉を上司はよく使います。
仕事する時はしっかり仕事する、遊ぶ時休む時はしっかり休む。去年学生だった私には難しい言葉です。
それで、題名の話になるんですけどまたもや日常でちょっと気持ちの下がることが…。その内容はプライバシーで言えないんですけど(だったら書かなければいいのですけど)
一ついえることは物事に集中すると集中した分だけ視野が狭くなるんだな〜ということです。今の気持ちだから起こった出来事にそう感じます。始めの気持ちでその出来事が起これば何も思わなかったのでしょう。まあ、そんなことを思うぐらい単純なことだったのですけど。
仕事から帰り残った休日を同期と一緒にいると同じ価値観を持っているのだと感じました。しかもそれが分かったのが新海誠の「雲のむこう、約束の場所」を見て気づきました。やはりこの作品はすごい。