デイ・アフター・トゥモロー

見ましたよ。ローランド・エメリッヒ監督作品。
いや〜、最近B級映画ばかり見ていたので久し振りにヒットでしたよ。中々興味が沸く内容だったのですんなり見れました。私は恐竜、宇宙、地球の不思議・成り立ちみたいな(神秘)ジャンルが大好きですね。
今回は温暖化の影響による地球の氷河期の到来という内容でした。かなり状況がひどく大粒の雹、台風(ハリケーン)、津波、そして氷河と大変なものでした。ここで地震がなかったのは良かったね。まあ、そんなこんなで近い将来訪れるであろう未来を見ました。
内容は抜きにして未来予想としてみれば中々よかったですよ。ただ氷河期になったのに赤道付近はそうでないのが良く分からなかったですね。地球規模だからすべてが凍るのではと思ってしまいました。
超大型低気圧では台風の目のような存在の場所では毎秒-10の気温変化が起こる。外に出れば凍死。すげえ、厳しいよ。見れて良かった。