ブレイド

ブレイド2がDVD化されたときに見たいな〜って思ってようやく見ました。
ドラキュラと戦うドラキュラのお話。おっともうネタばれしてしまった。といってもドラキュラの設定がなんか現実的だけど非現実的。十字架は効かないけれど銀や杭は効く。うん、よし。日光は効く。ふむふむ。にんにくも効く。?!なんかえらい貧弱なイメージを持ってしまいましたよ。映画中のドラキュラは日焼け止めを塗ってきて日中に出てきていましたし、何か情けなかった。
内容はもう戦いです。ドラキュラということで血がふんだんに使われます。私は食事中に見ていたのでもう気持ち悪くなってしまいました。ということで食事中は見ないほうがいいですよ。