出かけ頭

中々おかしい。今日に限ってアクセスが伸びている。どういうことだ?確かに溜まってものを処理した感があるけどいきなり過ぎないか?今まで申し訳ない。そして今後も申し訳ない。実はこれから4月1日以降は更新できないかもしれない。ネット環境がないんだ…。携帯では更新するきないし、わざわざインターネット喫茶行くのもどうかと?週1で家で更新ではだめでしょうか?駄目だよな…。エアエッジ買ってノートパソコン買ったらいくらだ?
今日石川県の新県庁に行ってきた。新県庁といってももうだいぶ昔のことでいつ経ったのかさえ忘れてしまった。一昨年かな?ということで、ちょっと用事があったので新県庁に行ってきた。駐車場は新県庁に来た理由があると無料になるみたいなので時間一杯まで探検していた。とりあえず行ったことない人は19階の展望台に行かんか。見渡し最高!!白山はまだ雪で白いし、実は逆側は金沢港が見えて海が一望。テトラポットがあるせいか、日本海が今日は荒れていたのか分からないけど海の波まで見える。(ちなみに私の視力は両目1.5)なかなか暇つぶしできたな〜。
ああ、石川ネタだったのでもう少し。金沢駅の前に変な門が出来たから行って見てください。
新「金沢の顔」 駅東広場が全面供用 完成記念し式典 新幹線開業へ元気の拠点
(http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050321001.htm)
無用の彫物です。20日の夜中に進入して区切り線超えたら警備員に止められたけどまあ、そこまでするほぼ見るもんじゃないですよ。んで、県庁に話が戻ると8号線の県庁の渋滞緩和のための陸橋が出来ていたので暇な人は通ってください。その通も無駄に3車線化してますからスムーズになった?と思いますよ。まあ、石川はこんな感じですね。