温泉

今日は久しぶりにサイクリング。といっても小杉から高岡までですけど。
距離にして20㎞未満。
ということでいい汗をかいたので温泉に行ってきました。
まあ、サイクリングがそのための布石なんですけど。
その温泉は今日出来た健宝の湯です。北陸最大級の健康ランド?という肩書きがあります。それが偶然私の休日とオープンが一緒だったので行ってきました。
正直あまりよく無かったですね。高岡の陽だまりの湯の方がしょうにあっているのかも。といっても系列が一緒だと思うので内装などがまったく一緒です。
ここで特筆すべきは炭酸温泉でしょうか?あんな温泉は初めてです。体に気泡がくっついて好きな人は好きかも。私は炭酸温泉の風呂に入るとなぜか体が痛かったのであまり気持ちいいものでは無かったですね。