DEATH NOTE デスノート

少し暇だったので考えた。
今週のジャンプではレムがかなりミサの死について焦っているように見える。(※補足 死神は寿命が見えます)つまりミサの寿命はあと数ヶ月か1年ぐらいしかないのではないだろうか?もし10年ぐらいあればそんなに焦らないだろうし、ここでミサがキラとばれたら罰せられて終身刑になるはず。すぐに極刑や抹殺と罰せられていないことをのぞけばレムがこんなに焦るのはおかしな話では?ということはミサの寿命はあと少し!まあ、終身刑で牢獄中に死ぬことを除いてはね…。
まあ、レムがミサの寿命を延ばすために死んだならミサの寿命を延ばすことになる。つまり、結局ミサはなかなか死なないということですかね。
あと、一度名前を書いた人は13日間書かなければ死ぬという点もいきなり付けられすぎではないかな?火口がミサと話して1ヶ月は殺しをしないと言ってた。こっそり殺すことも考えてない雰囲気だったけど、13日間書き込まないと死ぬという条件かだったはずでは?まあ、その条件は偽者だけど火口に絶対的な真実だったと思うのだけど…。ちょっとこの条件の上書きはつじつま的には苦しいっすね。