救命病棟24時

小島楓(松嶋菜々子)の彼氏加賀裕樹(石黒賢)亡くなちゃった…。先週見てなかったので中々シビアなところから始まりますね…。どうやって遺体を岡山まで届けるのかが今週の鍵です。
ボランティアリーダーとなった河野和也(小栗旬)。さっそく問題を起こします。しかし君の言ってる事は間違ってないぞ!自分に一体何ができるのか?確かに分からないですね。ならできることから始めないと。ぐだぐだ言うやつは追い返せ。
衆議院議員役の寺泉隼人(仲村トオル)が不憫で仕方ない。アピールのためとはいえ避難所の要望全部かなえようとしたら無理ですよ。どんどん付け上がっていきますからね、人間は…。
進藤一生(江口洋介)はいつも冷静で疲れを見せませんね。漫画の医龍みたいだ。遺体も広島から来ていた救急車に乗せて持っていくことに。確かにいい内容だけど、何で広島の救急車が被災地にいるのかな?ちょっと想像できないや。小島もそれに付き添うことに。これで救命病棟には小島がいなくなっちゃたな。今後はどうなるんだ?
最後に彼氏との思い出を流すのはいいけど、そこでパッヘルベルのカノン流すのはやめてくれ。