機動戦士Zガンダム ヘッドディスプレイモデル

今日学校を寝坊してしまって、ならあきらめておもちゃ屋に行こうと考えGFF Zガンダムを逃したおもちゃ屋へ。そこにはなんと山積みのZガンダムが…。うひょー。そこで物色を始めるが、奥から店員の声が聞こえてくる。なにやら新しいおもちゃの飾り付けをしているらしい。一体なんだろうと見ているとネットで知ったヘッドディスプレイモデルじゃないか!今日発売なのか!どこにあるんだと勢いよく探すとレジ前のダンボールの中に。見るとノーマル版の他にテスト機カラー版までもある。あまりのかっこよさに両方を持ってレジへ。久し振りの衝動買いでした。すべてが完璧に計算されたかのような時間でした。遅刻したのも神の啓示だったようです。
では、御託は置いて写真です。
  
どうです?このプロモーション。Zガンダムは他のガンダムと比べて顔の形が少し違います。そこに美しさがあるらしいのですが私から言えばかっこよければいいのでは?と思っています。A.C.E.Zガンダムのかっこよさを再確認したから購入に踏み切ったわけですしね。
写真では比較するものがなくて分かりにくいですけどサイズは大体10cmぐらい。ケース付きなの(写真はケースを外しています)で置くときには15cmになります。Zガンダム自体のサイズは1/60を採用しているらしいです。意外とでかく、しっかり作ってあるので私は大満足です。飾るように顔の向き(元から斜め45度をむいてます)を変えたいのですけど動きません。しかし十字ドライバーがあれば動かせるようになっています。
 
ノーマル版とテスト機カラー版の比較です。正直、色の違い以外差はありません。あとあるのは好みだけですね。私はノーマル版の方が好きです。ここでみるとテスト機カラー版はゼータプラスに見える。
これを買うときの注意なんですけど箱がとてもでかいです。いくらなんでもこれはとでかすぎると思います。両方買う人はなるべく軽装備で。


公式(http://www.gundamer.com/07/7010000000164.html
紹介(http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/20/news10.html
今回も写真を撮ってくれたのは相互リンクのkurisu_birdさんです。買ってからすぐに写真を撮ってくれと呼びに行きました。本当にありがとうございました。