H2〜君といた日々〜

第2話終わりましたね。この1週間友達とH2の話をする機会が格段に増えました。TVについて聞いてみると「キャストがH2を演じ切れていない」「CGが変」「比呂(山田孝之)の投げ方がおかしい」「比呂(山田孝之)からわき毛がはみ出している」とたくさんの酷評があるみたいですね。まあ、私もいくらか思ってることはあるけどドラマだからいいかなって気持ちで見てました。でも今回はひどい。何か飛ばしすぎてない?

内容

詳しい内容は公式サイトのあらすじ予告を見てください。簡単に書くと野球愛好会存続のため、明和一高校と対戦することになる。負ければ即解散。メンバーは9人も揃っていない状態。メンバーの勧誘を考える中、セカンドのベテラン・柳(森廉)を見つける。どうにか説得し、木根(石垣佑磨)を仲間に迎え試合へ。残念ながら試合に負けてしまう。しかし、それは明和一の策略だった。それに気づいた柳校長(竜雷太)。試合に負けてもあきらめないナイン。野田(中尾明慶)の発案で校長を脅して野球部を作ることに。見事成功。というのが今回の内容です。

感想

前回漫画と違う一言で終わったのでどう繋げるのかなと期待してたんですが全然面白くなかった。そして、古賀春華役をあまりにも演じきれてない石原さとみにむかついてしょうがなかった。石原さとみ大河ドラマ義経でも静役を演じるんですけよけど、静というと義経の妻役なわけで大役です。大丈夫なのかな?
小宮慶子役田丸麻紀。英語教師らしいのだけど正直この人漫画にいたか記憶にない。というかこのドラマにいるのか?試合観戦中ずっとうどん食べてるし。試合終わるまでうどん。あんた1,2時間うどん食い続けか?校長の前でも普通にハニーの電話に出るし。役だけど、マナーが全然守れていない。この演技に一体何の意味があるんだ?
TVの中で度々映る変な人。一体誰なんだろうと注意して見ていると何とあだち充じゃん!!もちろん本物ではないと思うけど、確かに漫画でもギャグ言うためにでてきてたな〜。出演にちょっと笑ってしまった。
次回も新キャラ登場です。古賀富士夫役的場浩司、佐川周二役北条隆博。がんばれ
漫画でもあるんですけど柳親子のやり取り「誘拐犯は野球部を作ることしか言わなかった。おまえはどうする?もう一度誘拐されるか?」「自分で言うよ。野球がしたい。僕も野球が好きなんだ。父さんと同じくらいに」「条件がある。肩をもめ。」このやりとり大好きです。これで気分良く終われました。