「H2〜君といた日々〜」

先程終わりましたね。
週刊少年サンデーで連載していたあだち充作品。
漫画を読んでいた人にはちょっと不評かもしれませんが、中々よかったんではないですか?
国見比呂役山田孝之、口下手な役だったのかあまりしゃべってなかったですけど逆にそれがよかったです!古賀春華役石原さとみ・雨宮ひかり役市川由衣はちょっと問題です。石原さとみは役がかわいそうです。あんなにおっちょこちょいな人はいません。漫画の時は面白いなって思ってましたが現実に存在していると"うざい"だけです。市川由衣はまだはっきりしませんが、あんまりフィットしてないんじゃないかな?これも役がちょっと大変です。実際にこんなにできた人はいません。ですから、がんばってください。野田敦役中尾明慶・木根竜太郎役石垣佑磨はいいんじゃないですか?中尾明慶はちょっとドラマ専用的な性格がありますが、それを差し引いても野田はいいキャラなので憎めない人を選んだのは正解だと思います。石垣佑磨も逆に憎めそうなのでヒットしてます。橘英雄役田中幸太朗はまだなんともいえないです。国見の父に柳沢慎吾はちょっと…。笑えない。過去の内容のときにロングのかつらをかぶっていたのには笑いましたけど。まだ出て来ていないですけど古賀富士夫役的場浩司…。ほんとうにいいのか?奴ならやってくれるだろうが、私は不安と期待が半々です。
ここから今日の内容ですが、大河ドラマ義経」と同じでいきなり始まると最終回に使われそうなところから流すのを止めて下さい。ちょっともったいないです。第一話は国見がサッカー部から野球愛好会に異動し、ガラスの肘が強化ガラスの肘になる内容でした。終わりが漫画と少し違いますが、結局は愛好会に入るわけでどうやってストーリを進めてくれるのかを期待してみます。
私のメインはもちろん国見の豪速球になります。さすがに早そうです。というか早すぎです。投げたらもうキャッチャーに届いてる。すごすぎ。もう少し内容が進み人物にも愛着がわいてくるまでは見てみて今後見続けるかを判断したいと思いますよ。


公式サイト(http://www.tbs.co.jp/H2/
このサイトの壁紙であだち充書き下ろしの絵があります。お勧めです。