エイリアンVSプレデター

昨日見てきました。
まずは裏話から…。なぜエイリアンVSプレデターなのか?そもそもこの組み合わせとなったのはプレデター1か2においてエイリアンの首があったからです。(プレデターは戦って勝つと敗者の首を集める趣味らしい)そこからまったく関係ない人が想像してエイリアンVSプレデターという本を出したそうです。その本が人気が出たらしく今に至るらしいです。(どこかのサイトで紹介していました)

あらすじ

南極において遺跡が発見された。すぐさま探索に出かける人間たち。しかし、そこは生贄の祭壇だった。エイリアンとプレデターが戦う場で逃げ惑う人間たち。果たして無事生還することができるのか

感想

感想ですが、正直あまり面白くなかったです。情報が多すぎたのかあまり新鮮味がなく、終わり方も予想できる範囲でした。新たな展開を期待していた私には拍子抜けですね。
ネタばれのため反転
クイーン・エイリアンが抜け出し最後の衝突を見せる。いつものありがちな展開ですね。プレデターの中にエイリアンを生ませプレデターの能力を引き継いだエイリアンを誕生させる。エイリアン3でも犬型が現れましたからね。あと、一緒に言った友達が言ってたのですけどプレデターが一緒に戦った人間に武器を与えるというのもプレデターの映画の中のエンディングらしいです。
終わってから考えるとオーソドックスに作ってあって,、それはそれでいいのかと思ってしまいました。


公式サイト(http://www.foxjapan.com/movies/avp/