こばと

本屋をうろついているとなにやら見慣れた絵が…。
CLAMP…。
新連載…。
!?
おいおい、マガジンでツバサ、ヤングマガジンKCデラックスでXXXHOLiC、あすかコミックスでⅩを連載中だろ。CLAMPのサイトで調べると終わってない話もいくつかあるみたいですが、また連載を増やすとは…。いくら4人メンバーだからといっても…。ちょっと納得できない。
まあ、個人的な気持ちは置いといて感想です。


主人公は女の子。題名通りこばとという子です。
まだ1話なのでなんともいえませんが、不思議で元気な子です。人を癒すことを目的としてストーリを展開していくみたいです。今回、幼稚園の先生を癒すために幼稚園で人助けをすることに。
魔法ものなのかな?ちょびっツの舞台がこの世界の舞台に見えます。ツバサのようにかかわっていくのでしょうか?Ⅹのように既存の作品の上に立つものなのか?
何のために癒した心を集めるのか?人形のサポートは一体何か?情報が少なすぎて推測の域を出ませんね。
気になる方はとりあえず読んでみてください。


サンデーGX(http://websunday.net/gx/
CLAMPhttp://www.clamp-net.com/