ゴジラ FINAL WARS(http://www.godzilla.co.jp )

ゴジラファイナルウォーズ―えいが (1) (小学館のテレビ絵本)
ゴジラシリーズ第28作、そして終に最後となる作品でした。
12月4日に見に行ったものなんですけどね♪
内容はとても最後とはおもえない最低な作品でした。
周りのサイトの批評通り
_| ̄|○
理由は、ゴジラ対怪獣がメインではなく人間対X星人がメインの映画だからです。
ゴジラが友情出演したのなら納得のいく映画だったのかもしれませんね。
私が見た怪獣映画はガメラⅢが最後だったの思うので実に5年ぶりの特撮映画です。
CGも格段に進歩し迫力満点、着ぐるみもよく動き忠実な再現、USAゴジラも登場する怪獣総出演、だけどシナリオが…。
ゴジラとは関係ないですけど、この作品にケイン・コスギが出演していました。
私の知ってる中では彼が初めて映画に登場したのではないかと思います。
筋肉番付け時代からハリウッドスターを目指していたケインが映画にもでるようになったのかと思い、感動でした。(微妙に悪役だったけど)